湯めみの丘 温泉


湯めみの丘

■施設名   湯めみの丘  
■値段    700円
■住所    山梨県甲斐市下今井2361-11
■電話    0551-28-2500
■時間    1000-2200
■定休    
■その他
■訪問日   2016/9/11 

泉質等失念

あまり感心しない命名の施設ですがこの日は大満員盛況。
いや、ったぶんここは常に盛況の人気施設なのだと、訪問して得心。
立地は高台にあって景観が良好。天候が良ければ南アルプスが真正面に眺めることができるようです。
さらに施設は美麗で立派でピカピカ。
玄関周りにはスタッフの丹精して育てる花々が訪れる人を迎えてくれます。
そうしてなんといってもここはお湯がよい、そのうえ、浴槽に注がれる湯量は超ド級のとよとみ。
湯は全的に無色透明。
美しく透き通った湯は、透明度摩周湖級。
湯船につかる人の肌がどういうわけか光って見えます。温泉の成分のなせる業でしょうか、ナセル大統領
さらに鮮度の良い湯らしく湯につかっていると身体がいつのまにかアワアワの付着に包まれます。湯のにおいはうっすらと上品なタマゴ臭気。
浴槽温度はまさに適温40℃。
素晴らしい温泉といって過言ではありません。
じゃっかん、施設内にこれでもかと掲示せられる温泉自慢や、入浴中に目に入る温泉権威の御託宣が、やや鼻につきますが、それでも700円の入浴料金を払う価値のある温泉施設であると自信を持って言えます。
近くを通ったらまた訪問したい、そんな温泉施設です。

ついでにシャトレーゼの工場見学もしたかったなあ、まあいいけど

 

 

 

山梨県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system