須玉温泉


須玉温泉 若神楼

■施設名   若神楼  
■値段    1000円
■住所    山梨県
■電話    
■時間    
■定休    
■その他
■訪問日   2016/9/11 

泉質等失念

山梨県の中央高速至近、須玉インターから山肌をぐいと上るとそこに堂々たる姿勢で立つ若神楼があります。
温泉地名は須玉温泉。
なかなか高級そうな宿で入浴料金が1000円します。
しっとりと落ちるいた館内は高級旅館の雰囲気です。
失礼ながらこの地にこんな立派でグレードの高そうな宿があって果たしてどれぐらいの需要があるのでしょう。
いや、わたしのそれは単なる偏見で、若神楼のたゆまぬ努力と営業と、そうして全国からこの宿での安らぎを求めて人々はきっと多数来訪されるのだろうと霊視します。

 

実際、内湯浴場の風情は大変優秀優良。
広くて落ち着いた堂々たる浴場空間とはこういうのを言うのでしょうか
さすがは1000えんの料金とるだけあります。こんな広大な空間でぼーっと湯につかって瞑想していたら浮世の憂鬱など忘れてしまいそうです。
肝心の温泉は無色透明無味無臭。
源泉温度は低く、内湯浴槽の手前左手側に石囲いで源泉槽が作られています

過熱湯と源泉を交互につかり、しばし内湯に遊んだ後は段々を下って露天風呂に遊びます。
湯量とよとみの温泉らしく、露天風呂もなかなか広大なものです。
高台にあるだけあって眼下に須玉の沃野を見下ろしたり、展望が良い日ならば真正面に八ヶ岳の雄姿が見えるようです。
温泉に特段の特徴は感じませんが落ち着いた空間でいっとき心身を休めるのも良いことであると感じました。

 

 

 

山梨県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system