佐野川温泉


佐野川温泉  

■施設名   佐野川温泉  
■値段    550円(1999年) 2011年はもう少し高くなっていたと思う 
■住所    山梨県
■電話    
■時間    
■定休    
■その他
■訪問日   1999/09/26 2011/6/3(写真) 他数回

泉質等失念

{1999年のレポート}
佐野川温泉は32度の源泉が自慢です。オーナーも拘りをもっており湯には加水しない主義。
よって、混浴の大きな露天風呂では夏には快適な冷泉浴ができるも、冬にはかなり寒い思いをするのではないでしょうか。
内風呂には源泉槽と加熱した浴槽があるので交互に入ればよいでしょう。
ここの入浴法は冷たい源泉に一時間も浸かること。
露天風呂では老若男女、みんなお湯の注ぎ口付近にじっと実を寄せ合うようにすわって細かな泡をびっしりと肌にまとわりつかせています。泡もとてもよいですが湯の臭も大変に香しい硫黄臭です。飲泉もできるのでペット持参で組んで帰る人がたえません。ここは私のお気に入りとなりました。

 

{2011年何度目かの訪問}
そうして今回ようやく写真を撮ることが出来ました。
かつての混浴の大露天風呂はまんなかで仕切られ、内湯もまた改装せられました。
それでも佐野川の湯は相変わらずアワアワで芳香で、芳醇無比の湯でありました。
久々ながらここの湯の佳さを再認識、満足満足。

 

 

 

山梨県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system