奥山温泉


奥山温泉  

■施設名   奥山温泉  
■値段    800円(休憩利用込み)  
■住所    山梨県南巨摩郡南部町福士26842
■電話    0556-66-3366
■時間    1000-1700
■定休    火曜(祝祭の場合は翌日休)
■その他
■訪問日   2011/11/03

アルカリ性単純温泉
(低張性アルカリ性高温泉)

国道52号線の道の駅富沢から山奥へと分け入ること十数キロ。文字通り奥山に奥山温泉はありました。
奥山に紅葉踏み分け鳴く鹿の声こそ聞けませんでしたが道中は分け入っても分け入っても錦秋の山。
都会生活に疲れた心身を癒すには打ってつけの環境であります。

 

山深い奥山温泉の建物は山小屋風ウッディな外観と内装。
静かな平日に休憩室あたりでゴロゴロすれば憂き世のしがらみを一時忘れることが出来そうです。
そうして温泉は無色透明無味無臭。
八角形の浴槽がお洒落です。
ごぼごぼ沸きたつジャグジーが肉体の疲れを癒してくれます。
そうして露天風呂から見上げる山の木々と青い空。
佳いところだと思いました。

 

 

 

山梨県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system