伊香保温泉(甲府市)


伊香保温泉  

■施設名   伊香保温泉  
■値段    380円 
■住所    山梨県甲府市
■電話    
■時間    14:00-21:30
■定休    土曜
■その他
■訪問日   2007/11/4 

泉質不明
緩和性低張性温泉
26.8℃
PH7.8 

こんな町中の温泉銭湯もはたしていつまで存続できるでしょうか?
居合わせた老人は、
「甲府には何十校と小学校があるが来年度の新入学児童はゼロなんだよ!」とガセネタを力説しておりましたが、ことほどさように地方都市の中心部の衰退と人口減少、銭湯減少は避けられないことなのかも知れません。

 

ひるさがり、取り残されたような空間で湯に遊ぶという贅沢も、文字通り贅沢、あるいはレアな楽しみになりつつあるようです。
ちなみに、この甲府の伊香保温泉では「薬湯」が気持ちよかったです。
えっ??温泉マニアにあるまじき素人言葉だって?
すいません
亜鉛不足による味覚異常なもんですから(?_?)

 

 

 

山梨県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system