湯田温泉


湯田温泉  ホテル野原  

■施設名   ホテル野原
■値段    素泊まり5500円
■住所    
山口県山口市湯田温泉3-7-8
■電話    0839-22-0018
■時間    
■定休    
■その他  
■訪問日   2013/12/13

泉質等メモ失念
源泉64℃
放流式

2012年の締めくくりの湯旅は山口県です。ここは我が友の故郷にしていで湯の街。そんな山口市の湯田温泉に今回はホテル野原に投宿しフグを食して忘年会を行いました。
私は食いつけぬフグに有頂天になって大酩酊、その夜の記憶は夢のまた夢。

閑話休題

ホテル野原はクラシックな趣の、なかなかどうして通好みの温泉宿でありました。例によって私たちは一人一部屋にてくつろぎます。昭和スタイルの部屋は十分に広く十分に郷愁。
そうしてお風呂がまた佳品です。
当初、温泉自体に特段の期待はしていなかったのですが、美しく澄んだ湯はつるつるする浴感が上質。

入ってくる湯量とほぼ同等の湯量が洗い場に流れてゆきます。
ということは…
答えは友よ、ここの浴場は放流式流しっぱなしではないかと衆議一致
源泉温度が64℃
とよとみの湯があふれる音泉浴場に満足至極。

 

翌朝、男女風呂が入れ替わり、勤勉に起きいだして浴場に行けば、そこはビニールハウスのごとき天窓。
広い半露天状の浴場も豪快な源泉投入に湯気もくもく。
いやいや、これは参りました。
豪快で、優しい透明無臭の湯
佳い温泉体験ができました。
ホテル野原の実力に感服つかまつった

 

 

山口県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system