赤湯温泉


赤湯温泉   元湯公衆浴場  

■施設名   元湯公衆浴場
■値段    200円
■住所    山形県
■電話    
■時間    
■定休    
■その他   
■訪問日   2012/06/22

泉質等失念

懐かしの赤湯にやってきました。
かつてここで野宿したことがあります。
そんときに朝湯に入ったとわの湯というのはもうないのかしらん。
なんだかすっかり街並みがきれいになってしまって少しびっくりでした。
かつてあった共同浴場のいくつかは廃止せられたようで、今回私たちは元湯公衆浴場に入ることにしました。
元湯はかつて丹波湯があったところに新しく観光協会併設で造られた新施設のようで
す。
入浴料金が200円。
浴場は2階にあります。
ちょっぴり危惧しながら浴場に入ると、とたんにホンワカした上品な硫黄臭が鼻をくす
ぐるのでした。
上質で優しい赤湯の湯
もちろんお湯は放流式です。
やはりいいですねえ、赤湯は。
しばし温泉に浸り、我が身の来し方行く末を思うのでありました。
撮影禁止故写真が撮れないことがやや未練でした。

 

 

山形県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system