湯の峰温泉


湯の峰温泉  公衆浴場一般湯  

■施設名   公衆浴場一般湯
■値段    150円くらい 
■住所    和歌山県田辺市本宮町
■電話    
■時間    
■定休    
■その他
■訪問日   2010/3/7 

含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉
弱アルカリ性低張性高温泉
89.6℃
87L/分
PH7.8
成分総計1783r/s
「無色澄明にて、弱硫化水素臭、無味である」

前夜訪ねたくすり湯の廉価版、一般用公衆浴場がこちらです。
こちらは加水は競られているようですが、それでも微白色の湯が木枠の浴槽に満々とたたえられています。
これでも充分に満足できる浴場です。
またこの浴室も佳品です
第一、きみ、広々していて気持ちがいいじゃないか

外は氷雨がしとしと降っています。
こんな日の朝一番の公衆浴場が素晴らしくないわけがありません。
写真もそこそこに浴槽の縁に頭を乗せてぼんやりと湯気の立ちのぼる浴室を見上げました。
適温、浴感さながらしっとり極上。
こういう温泉が好きだとあらためて思いました。

 

 

 

和歌山県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system