宇奈月温泉


宇奈月温泉  フィール宇奈月

フィール宇奈月 太宰楼 2019 富山県の温泉 宇奈月フィール 太宰楼 富山県の温泉めぐり2019

■施設名   フィール宇奈月
■値段    一泊朝食付き6000円くらい 
■住所    富山県宇奈月駅前
■電話    0765-62-9520
■時間    
■定休    
■その他  
■訪問日   2019/10/3 

泉質等確認せず

フィール宇奈月温泉浴場 トロッコ列車が見えます dazairou

黒部渓谷のトロッコ列車で温泉めぐりに一日を過ごして、宇奈月に戻ってきて泊まったのが、駅前にあるフィール宇奈月という宿です。
このホテルがなかなかどうしてご機嫌な使い勝手で、朝七時の到着で先ずはクルマを預かってもらいました。もちろん宿泊者なので無料です。
さらに駅の真ん前なのも便利だし、そのうえ客室と温泉浴場の窓からは宇奈月駅を見下ろすことができて鉄道ファンならずとも出入りする珍しい客車を見るのが楽しい。
そうしてさらに宿泊料金安価、朝食のバイキングは質量ともに高レベル。

 

早々、肝心かなめの温泉だって宇奈月温泉(黒薙温泉からの引き湯)を、細工することなくただどぼドぼと放流式で供しているのです。
なまじ温泉浴場が小さいだけに、循環などしなくてもいいのかもしれません。

泊った晩は、温泉街で飲んで帰ってから湯に浸かり、
「お、結構いいじゃないか、湯もあふれ出ているし」
と酔眼で観察し、翌朝、もう一度、湯に浸かると、明るい浴室で見ると湯がキラキラと光って見えました。
窓から差し込む光に反射して光っているといえばその通りなのですが、光り方が、鮮度の良い湯のためか新車と中古車くらいの差があるように見えます。
湯はつるつるして滑らか、淡麗ながらもしっとりと肌に吸い付くような大変素性の良い湯に感じます。

 

フィール宇奈月 宇奈月温泉を放流式で楽しめます 太宰楼

二日酔いの朝に濃厚な硫化水素の湯は少しきついときもありますが、この湯なら、さっぱりさわやかに酔いと混濁した五感を洗い清めてくれそうです。別に二日酔いじゃありませんでしたが…
そんなわけでここ宇奈月フィーールは機動的な旅を楽しむときに便利で、温泉の湯使いが良い、ちょっぴり古いっけれども、便利で佳い宿だとの認識で私の評価は上々でありました。

補遺 宇奈月温泉街で食べた白エビもおいしかったし、地鉄宇奈月駅前の噴水前で夜風にあたりながらゴロゴロしたことも良い思い出です

 

 

 

富山県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system