黒部川明日温泉


黒部川明日温泉 バーデン明日(あけび)

■施設名   バーデン明日
■値段    520円 
■住所    富山県入善町船見
■電話    0765-78-2525
■時間    1000-2100
■定休    
■その他  
■訪問日   2019/10/4

源泉 黒部川明日温泉
ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉
(低張性中性高温泉)
45.8℃

黒部渓谷からの帰りしなに立ち寄ったのが黒部川明日温泉です。
隣に建つふれあい温泉ふなみの湯とは共通の源泉のようですが異なる名称をそれぞれが名乗るので敢えて別温泉とカウント。相変わらず私の温泉カウントの仕方は自己都合自己解釈によるものが多いのはまあご海容いただくとして…

入善町の田園地帯に建つこちらの温泉施設はそれなりの人気施設のようで、風雨のこの日も送迎バスで来る人や自家用車で来る人やらで大盛況。
フロント周りも立派な温泉ホテルの様相で、事実こちらはホテルも併設せられていて、周辺は長閑な田舎風景ですが快適に滞在できそうなところに見えます

 

閑話休題
温泉浴場は近現代的な内湯浴場と、庭園風の露天風呂があります。
一応こちらは湯元なのですが、先刻訪ねた隣のふれあい温泉ふなみの湯の方がなんとなくお湯に力を感じたのは気のせいだったのでしょうか。

湯は46℃の高温泉で透明無臭。
気持ちのいいさらりとした湯です。
露天風呂へは脱衣場の階段を上がって通路を通って行くのですが、距離が結構あってちょっと面倒かもしれません。
降りしきる雨を嫌気してか誰も露天風呂にまで来ないのをいいことに私は独りで菅笠をかぶって雨の庭園露天風呂でしばしのんきに富山に降る雨を眺めての入浴を楽しんだのでした

 

 

 

富山県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system