鐘釣温泉


鐘釣温泉 河原の露天風呂

■施設名  
■値段    0円 
■住所    富山県
■電話    
■時間    
■定休    
■その他
■訪問日   2019/10/3 

泉質等不明

黒部渓谷鉄道の鐘釣駅で降りて河原へと下ります。この近辺の河原はあちこちから湯が湧きだしていて、即席の露天風呂や足湯を楽しむことができます。
写真の湯だまりはちょうどよい湯加減になっていて極楽湯あみが体験できます。

 

しかし列車から降りてここまでくる道のりは急な段々の下りがあり、帰り道の登りを考えると楽な行程ではありません。
また、この湯壺は温度といい湯量といい深さといい、絶妙のものとなっていますが、なにぶん自然のものゆえ天候気候によっては入浴が出来ないことも大いに考えられます。
さらには、観光客の大群がたいていは列車を降りると、この河原へと下ってくるので、人気のない時間でないと入浴は難しい。
事実、私はいち早く駅からこの河原まで下ってきましたが、次の列車で来た人たちでしょうか、数十分後にはこの温泉湯壺の周りは観光客でごった返したのでした、くわばらくわばら

 

清流と同じ高さの露天風呂にどぶんと独りきりで浸かり、つるつるする湯の感触と、渓谷と一体化したような解放感で湯あみを楽しんで大満足の1湯となりました。
本当にいい湯だったなあ。
一瞬の空白時間に入ることができて幸運でした

この露天風呂の先にも小さな砂浜状の河原があって、そこにも湯が湧いているのですが、そちらは湯だまりが小さくて、手をつけて楽しみました。

 

 

 

富山県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system