さくら温泉


さくら温泉

■施設名   さくら温泉
■値段    500円
■住所    栃木県宇都宮市新里町1113-6
■電話    028-665-6000
■時間    1000-2100
■定休    1.3水曜
■その他    上段右の写真は公式HPよりお借りしました
■訪問日   2010/11/12 

    源泉 さくらの湯
    ナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉
    (低張性アルカリ性高温泉)
    47.2℃
    成分総計1008r/s
    「無色澄明ほとんど無味無臭」

先刻訪れた江曽島福祉温泉に続いてこちらも宇都宮市にある温泉です。
宇都宮の中心部からほど近い位置にありながらこの温泉もまた高温泉です。
桜の植樹が美しいパークゴルフ場の敷地の一角に簡易的な小屋掛けの半露天風呂施設としてさくら温泉は営業しています。
これがまた結構良いと来ている。
宇都宮恐るべし

 

脱衣場の向こう側には半露天の大きな岩組みのお風呂が一つ。
ジャージャーと相当量の湯があふれて流れ去っています。
密閉された内湯と違って、半露天のためこの浴場は換気がよく、かといって露天風呂ほど外の風がビュンビュンという心配もない。
お湯は暖かく、透明で、さらりとして淡麗。
悪くないと思います。
至れり尽くせりの施設ではありませんが、ゆっくりと静かにお湯と郊外の空気を楽しみたい人に向いた温泉施設だと思います。
私は結構気に入ったなあ。
受付のお姉さんが快活なのも良き雰囲気でした

 

 

栃木県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system