那珂川町温泉


那珂川町温泉 まほろばの湯

■施設名   まほろばの湯
■値段    600円 
■住所    栃木県那珂川町小川1065
■電話    0287-96-6100
■時間    1000-2100
■定休    月曜
■その他   
■訪問日   2018/4/14 

ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉

那珂川町の温泉巡りもこれで打ち止めです。
良泉、源泉かけ流しという言葉を見かけて、まほろばの湯という大きな施設にやってきました。
町営なのかなあ、大きな施設は河畔の公園然とした敷地内に建っています。
料金が高いのがなんですがせっかくだから入館。

土曜とあって館内はそれなりの賑わいです。
館内では源泉の飲泉も可能で、廊下部分に飲泉所が設けられています。
浴場は大きな内湯と、おなじく大きな露天風呂があります。
食塩泉ということで効能豊かな湯と推察されます。
しばし露天風呂に陣取って空を見上げて良質の湯を楽しみました。

※内湯浴場には誇示するがごとくに立派な彫り物のお兄さんがいてなんとなく剣呑な雰囲気で困りものでした

 

 

 

栃木県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system