雲見温泉


雲見温泉  民宿庄兵衛

雲見温泉 民宿庄兵衛 太宰楼温泉めぐり 2020年伊豆の旅 雲見温泉 民宿庄兵衛 太宰楼温泉めぐり 2020年伊豆の旅

■施設名   民宿庄兵衛
■値段    一泊二食11000くらい
■住所    静岡県賀茂郡西伊豆町
■電話    
■時間    
■定休    
■その他
■訪問日   2020/1/17 

食塩泉

雲見温泉 民宿庄兵衛 太宰楼温泉めぐり 2020年伊豆の旅

西伊豆雲見は美しい海岸と良質な温泉とおいしい海産物とで何度訪ねても良い滞在が約束されています
今宵の宿は民宿庄兵衛。
宿の応対よし
食事よし
温泉は貸し切り使用で2か所。ん、3つだったかなあ。
注がれる温泉は雲見の源泉で、これがなかなかどうしてバカにできません
塩味顕著、とろみのある食塩泉は遠い遠い以前に訪ねた記憶よりもずっと良かった

 

 

チェックインと同時に寒く冷たい冬の雨が降ってきました。
いや、冷たい冬の雨もいいものです。
ひとっこ独りいない雲見海岸に夕刻散歩に出でて遠い昔海水浴で遊んだ雲見海岸を眺めました。
海がひどく澄んでいます。
独り防波堤に立って感傷にふけったのち、宿に戻って
「ああ、寒い寒い」
買ってきたビールをぐびぐびと飲んで大相撲を観戦。夕食は豪華絢爛船盛と伊勢エビ付き
佳い冬の温泉旅でした。

 

雲見温泉 民宿庄兵衛 太宰楼温泉めぐり 2020年伊豆の旅

 

 

静岡県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system