湯迫温泉


湯迫温泉  湯迫温泉旅館

■施設名   湯迫温泉旅館やよい湯
■値段    400円
■住所    
島根県大田市仁摩町天河内853
■電話    0854-88-2588
■時間    10:00-19:00
■定休    
■その他  
■訪問日   2021/11/11

泉質等メモ無し

 

今宵の宿営地の温泉津温泉手前でせっかくだからともう一湯稼ぐつもりで湯迫温泉旅館に立ち寄りました。
国道から少し入った山間の谷間に湯迫温泉旅館はあります
なかなかしっとりとした情感あふれる立地です。
浴場は内湯浴場がひとつ。
冷鉱泉を加温した長方形の浴槽と、源泉槽らしき小さめの浴槽とがあります。
若干の濁りがあるものの特段の温泉臭気や味わいは感知できません。
静かな逗留をしたい人にはいいかもしれません

宿主は動物好きなのか館内ではネコの匂いが時折感じられ、玄関前のガレージでは繋がれた犬がかまってほしそうに鳴いています。少し物寂しい光景に見えました

 

 

 

島根県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system