堂島川温泉


堂島川温泉 天神の湯ドーミーイン南梅田店  

■施設名   ドーミーイン南梅田店
■値段    宿泊5000円くらい
■住所    大阪市南森町
■電話    
■時間    
■定休    
■その他
■訪問日   2013/1/25 

源 堂島川温泉天神の湯
単純温泉
低張性弱アルカリ性温泉
32.37℃
PH7.5
150リットル/分
成分総計665r/s
「微弱黄褐色・透明・無味・無臭」 

一月のどえらく寒い日、高速バスに乗って大阪にやってきました。主目的は鶴橋で焼肉をつついての新年会です。
しかし、何でこんな寒い日にこんなに遠くまで焼肉に来ないといけないのでしょう。家で布団にくるまっていた方が快適なのに…。
其れはさておき、
この日の宿は南森町のドーミーイン。
鶴橋での集合まではまだ時間があります。
いそぎ、温泉浴場に駆け込むと、狙い通り誰も入っていません。
独り、温泉に遊び、湯の感触を楽しみます。

 

どういうわけか、ここの湯はやや緑黄色を帯びています。
湯の感触はすべらかで、粘度が高い感触がします。単純温泉とのことですが、なかなかどうして浴感はしっとりねっとり。
悪くないと思います。
この日、尼崎の街で行く先々の温泉浴場が滅亡していたり、お休みだったりで、ずいぶんとがっかりしたものですが、ここの湯に入ったことで、まあ、ひとまず差引はゼロかなと独り納得して、寒い寒い大阪の街へと再び出かけてゆくのでした。

 

 

 

大阪府の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system