あたみ温泉 大分県大分市市


 あたみ温泉  

■施設名   あたみ温泉
■値段    380円
■住所    大分市末広町1-3-4
■電話    097-532-2300
■時間    1400-2300
■定休    
■その他   
■訪問日   2019/01/11 

    泉質等メモ失念        

大分市内での晩酌の前にもう一湯。
あたみ温泉にやってきました。
こちらのあたみ温泉は大分駅前の繁華地区にあって孤塁を守るレトロな温泉銭湯です。
こんな町中で銭湯を守るにもなかなかご苦労があるでしょうに頭が下がる思いです。
そんな私の勝手な敬意を表しての今回の訪問ですが、先ほどまでの郊外の温泉銭湯に比してがらんとして閑散。
入浴客は私一人。
うれしいような心配なような複雑な気持ちです。
温泉はやはりコーヒー色をしたモールの湯。
悪くありません

銭湯派銭湯の配置や造りを踏襲しつつ、湯質も申し分なし。
ライオンの吐き出す褐色の湯を独り占めにして大分駅前の賑わいから取り残されたような空間を独り楽しみました。
次回の訪問まで残っていてほしい、そんなことを願わずにいられぬ浴場でした。

※そういえばタイル壁画は本物の熱海を描いたらしきものでしたが、こっちのあたみも私には十分に魅力的だったのでした

 

 

 

大分県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system