和気鵜飼谷温泉


和気鵜飼谷温泉

■施設名   和気鵜飼谷温泉
■値段    600円
■住所    
岡山県和気郡和気町益原666-1 
■電話    0869-92-9001
■時間    9:00-21:00
■定休    
■その他  
■訪問日   2010/3/25

アルカリ性単純泉
40℃
PH9.5
日量150トン

疾風沐雨を友としてはるばる疾走して岡山までやってきました。
氷雨の野宿明けは朝風呂こそ定番です。朝八時、待ちかねて入浴を請うと、
「お客さん、まだ8時では入浴は不可なんですよ」
「えっ」
予習のいい加減な私は開始時間を一時間間違えてのこのこと来てしまったようです。
「でもお風呂開いているみたいだから入れてくれんかなぁ」
「あいすみません、9時までは宿泊者だけなので」
受付兼清掃のお兄さんは職務に忠実です。
仕方なく駐車場に戻って雨の音を聴きながら一時間昼寝です。

そうして9時、堂々の入浴です。
「やあ、また来たよ。今度はいいだろうね」
受付のお兄さんはちょっと照れ笑いして恭しく
「いらっしゃいませ、どうぞごゆっくり」
なかなか良いヤツではありませんか
閑話休題
ここ和気鵜飼谷温泉は公営風の豪華施設です。
宿泊は9736円から
研修室、宴会場、プール、ゲートボールにテニスコート
何でも揃っています。
温泉は無色透明無味無臭
広々した浴室と広々した露天風呂を独占。
他にも入浴者が2人ほどいたようですがみんなサウナに入り浸りゆえ独り旅情をかそかに感じてこれから始まる岡山鳥取の旅に思いをめぐらせました

 

 

岡山県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system