奥津温泉


奥津温泉  民宿瀬音   

■施設名   民宿瀬音
■値段    8500円くらい
■住所    
岡山県奥津温泉 
■電話    
■時間    
■定休    
■その他  
■訪問日   2012/12/14

泉質等失念

奥津温泉に到着したのは夕刻、いまにも雪か雨が降り出しそうな曇天でした。
この日の宿は民宿瀬音。
なんという美しい命名でしょうか
ロケーションは文字通り、美しい瀬音を聞く奥津温泉街の入り口の橋のたもとを下流側にすこし入ったところにあります。小さな民宿は実直なお父さんと朗らかなお母さんが二人で経営しています。
ここの温泉は独自のものです。なんでも、お父さんが魂で掘り当てたのだとか。

浴場は露天風呂です。奥津の湯らしく無色透明清澄の湯がお父さん手作りの岩組浴場に注がれています。
降り出した雨を葦簀越しに眺めて、静かな奥津の夜を満喫しました。

12月の奥津温泉はしんしんと冷えて、民宿のお父さんは館内に石油ファンヒーターをこれでもかと配置して私たちが寒くないようにと気を使ってくれました。
でも、私はファンヒーターが苦手なたちなので温風が来ないところばかりに陣取って、暮れの奥津の酒を楽しんでいたのでした。

 

 

岡山県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system