茅森温泉


茅森(かやもり)温泉   

■施設名   茅森温泉
■値段    よくわかりません
■住所    

■電話    
■時間    
■定休    
■その他  
■訪問日   2010/3/25

泉質等不明

外は気温3℃の氷雨でした。
早く峠を越えて鳥取県に入って暖かい居酒屋に駆け込みたい思いでした。
「そ、それでもちょっとそこの墓場を見ていきませんか」
「この時期は湯が無いでしょう」
「いや、見るだけでも良いんです」

そんな風にして立ち寄った茅の森。
そこには奇跡の如く美しい湯が満ち満ちていたのです。
湯温32℃くらい。
この浴場を見て入らない人はあまり居ないのでは無いでしょうか
そぼ降る氷雨も何のものかわ、勇んで入浴です。

誰が清掃したか浴場は大変きれいに清掃せられておりました。
春の彼岸に合わせて整備下のでしょうか。
湯はつるつるぬるぬる。
若干の微微温泉臭もして最上級の温泉体験となりました

湯からい出るとその寒さに凍えます。
でも良いのです。
こんな過酷の気象時にこんな良質の湯に遊べたのだから。
青空は陋屋から見るのが一番美しいのだとか…
露天風呂もこんな気候でこそよりいっそう輝いた入浴になるというものです。
…そんなわけないか。
でも本当に良い湯でした
暖かい季節にのんびりと浸かってみたいものです

 

 

岡山県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system