瀬波温泉


瀬波温泉  湯元龍泉

■施設名   湯元龍泉
■値段    600円くらい 
■住所    新潟県村上市
■電話    
■時間    
■定休    
■その他
■訪問日   2015/6/14 

泉質等失念

山形の旅の帰り道、ちょいと立ち寄ったのが瀬波温泉です。
瀬波温泉といえば下越の名湯の1つ。
なるほど、温泉街にはそこかしこで湯けむりが上がり、大きなホテルや旅館なども数多く点在しているさまはなかなかどうして情緒があります。
私は無料券がある故を以て湯元龍泉という施設に立寄りました。
ちょうど昼時でもあり、併設の中華料理が美味とのことでそちらに立寄ったのですがいかんせん、ここにもサーヴィス業人員不足の波は押し寄せているようで待てど暮らせど席に案内してくれません。
「いけませんねえ、本施設でドテ煮定食でも食いましょう」
「御意」
はたしてドテ煮は特段待たされることもなく普通に供せられ私たちは満腹となって温泉浴場へと突撃したのです。
温泉は瀬波の優良泉。
湯量は豊富でいくつもの湯船があります。
塩味透明、放流式。
悪くないと思います。
広々した露天エリアでのんびりと日本海の潮風を感じながら一時の慰安といたしました。

 

 

 

新潟県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system