大沢山温泉


大沢山温泉 高七城  

■施設名   高七城
■値段    日帰り入浴は1000円らしい
■住所    南魚沼市大沢1209-6
■電話    025-783-6777
■時間    
■定休    
■その他   
■訪問日   2011/11/7 

泉質等失念

2006年ころの秋、会津へと走りながら十日町側から六日町へと山越えをした際に豪壮な庄屋風建造物に目を奪われた記憶がありました。
そこが大沢山温泉だと知って幾星霜。

 

今回ここ大沢山温泉の高七城に泊る機会を得ました。
季節は晩秋、木々はすっかり散って、冷たい雨は初冬の趣でした。
ここはひとつ和風の宿に泊って湯っくりと湯と食事を楽しむのもいいかもしれない。

 

そう思って訪ねた高七城
ここは言わずと知れた銘柄米の地
三杯飯を肴に酒を飲み、浸かるお湯は無色透明の清澄の湯
古代の木々の化石を敷き詰めた浴場は情感あふれる造りでした。

 

循環利用ということもあってかお湯に特段の特徴を感じませんが、情感あふれる山の宿で、山間の静けさを楽しむのに最適だと思います。

 

 

 

新潟県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system