乗鞍高原温泉


乗鞍高原温泉  せせらぎの湯  

■施設名   せせらぎの湯
■値段    無料 
■住所    長野県松本市
■電話    なし
■時間    不明
■定休    
■その他   飲食をしないで下さい
■訪問日   2004/8/24 2005/10/15  2012/08/02 

源 湯川温泉
単純硫黄温泉(硫化水素型)
弱酸性低張性高温泉
46.4℃
PH3.12
成分総計1248r/s

三度目の正直でようやく内部写真が撮れました。
それはそうかもしれません、平日の早朝なのだから…

この日、私と山口君は貸切でせせらぎの湯を楽しみました。

 

「いや〜、ここはいいですねえ」
「うむ」
狂喜する山口君を微笑ましく見ながらどっぷりと乗鞍の湯に浸かります。
早朝とあって湯のコンディションは上々です。
半透明半白濁、硫黄臭、ほんわかシルクの肌触り、極上極楽。

 

高原の空気とも相まって、いつまでもここで湯と戯れていたい、そんな気分です。
でも、もういかなくちゃ。
まだまだこれから、乗鞍〜御嶽〜白山と、中部地方の山岳温泉を廻らなくちゃ。

 

せせらぎの湯、佳い温泉でした。
次に訪れるのはいつになるだろうか。
こんな佳品の浴場がいつまでも残って欲しいものです。

ふと見上げると、浴場脇の大岩と浴場の屋根の間から青い空。
紅葉樹の葉が美しく輝いていました。

 

 

 

長野県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system