布施温泉(長野県)


布施温泉  ほっとふれあいの湯

■施設名   ほっとふれあいの湯
■値段    500円  
■住所    
長野県佐久市布施1228
■電話    0267-53-0181
■時間    1100-2100
■定休    水曜
■その他
■訪問日   2020/09/19

泉質等メモ無し

続いてやってきたのは布施温泉ほっとふれあいの湯です。
やはりここも佐久市郊外の高台にあって、施設からは周辺の農村風景を眺めることができます
なかなかどうして立派な施設で、湯に浸かったりごろごろしたり食事をしたりして日がなのんびり過ごすのに良い施設だと思います

 

温泉は塩化物泉でなめると微かに塩味あり、浴感は滑らかな感触で素性は悪くないものと思います。ほんのわずかな褐色にも見えて、湯口付近は僅かに赤茶けて見えます。
信州の9月彼岸前といえど、まだまだ日差しは強く、私は露天風呂の日陰に陣取って、長閑な田園風景を見下ろしてしばし安息の時を楽しんだのでした

 

 

 

長野県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system