昼神温泉


昼神温泉  尾張あさひ苑  

■施設名   尾張あさひ苑
■値段    円 
■住所    長野県下伊那郡阿智村智里331-7
 
■電話    0265-43-3180
■時間    1130-1700
■定休    なし
■その他
■訪問日   2012/5/24 

単純硫黄泉
47℃

デラックスホテルの林立する昼神にあって、その特異の名称を奇異に思って訪問した尾張あさひ苑。
ここは、その名のとおり、尾張旭市の所有する施設らしく、施設全般、公的匂いのする質素なものと感じられました。
入浴料金が500円くらい。
昼神においては廉価。

浴場は内湯のみですが、なかなかどうして力強い湯がなみなみと浴槽を満たしておりました。
お湯は高温泉、無色透明無味無臭。
施設によっては湯口付近で感知せられる硫黄臭に近い香りもここではあいにく感知できません。
さっぱりとしてシャキッとした毎日入るに適した湯だと思います。

赤茶を基調とした内装は、さすがにこの時期、見た目にも暑苦しく、湯温も高いゆえ浴室内は熱気むんむん。
誰もいないのをいいことに私は窓を開け放って、昼神の爽やかな渓谷の風を浴室に入れます。
南信州の涼やかな風を身体に浴びて、昼神温泉が好きだと思いました。

 

 

 

 

 

 

長野県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system