あららぎ温泉


あららぎ温泉 湯元館  

■施設名   あららぎ温泉
■値段    550円 
■住所    長野県木曽郡南木曾町吾妻
■電話    0264-58-2365
■時間    10:00-21:00
■定休    火
■その他
■訪問日   2009/5/22 

アルカリ性単純温泉
アルカリ性低張性低温泉
39.1℃ 
PH9.0
357リットル毎分 
成分総計431.8r/s
「ほとんど無色透明、微硫黄味を有す」

何度と無くこの前を通り過ぎるばかりで今回ようやく入浴かないました
ご存じ「この温泉が好きだ」で紹介されているおんせんです。
素敵な木枠の浴槽にはきわめて透明感の高い無臭の湯が
さらさらと放流されていました。

 

特にこれといった特徴は感じませんでしたが
〆湯としてはこういうのが良いのかも知れません
貸しきりでのんびり浸かれて充分満足です

 


浴後、休憩所でごろごろしながら
「太宰さん、ほんとうにもう帰っちゃうんですか?」
「うむ。ここからなら三時間で帰れるんだ」
「反省会はやらなくていいんですか」
「えっ」
「この辺は七笑という佳い地酒があるらしいじゃないですか」
「……」
その後、やはり中津川の居酒屋で沈没(^_^;) 

 

 

長野県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system