吹上温泉


 吹上温泉   

■施設名   吹上温泉
■値段    200円
■住所    宮崎県
■電話    
■時間    
■定休    
■その他
■訪問日   2009/10/23 

前日の鹿児島吹上温泉に続いて宮崎県の吹上温泉に「やってきました。県境の高原状の一画に一軒宿の吹上温泉は有ります。
なんでこの名前かというとなんでもここのご主人が吹上の出身だとかインターで読んだような気もするのですが真偽は私には特に感心ありません。

ここは公衆浴場も兼ねているようで浴場棟も別にあります。
きっと泊まると母屋の方にもお風呂があってさらにウハウハなのかもおしれません

この温泉は殆ど無色透明、湯口付近では微微アブラ様の臭気もあり、浴感的には先刻の岡松温泉を薄くしたような感じでしょうか、しかし、なんの狙うところもなく流され続け、何の狙うところもない四角な浴場には一種の大人の風格があります。
静かです。
とてつもなく静かな入浴を満喫です

そろそろ旅の疲労が蓄積してきた私は、ここ吹上温泉の素泊まり格安張り紙を見て
「うーむ、このままここでゴロゴロしてビールでも飲もうかな〜」
などと生来の怠け癖がいでたのですが、自身を奮い立たせるように
「いや、ここからが胸突き八丁だ、止めたら負けだ止めたら負けだ、なむあみだぶつ」
そうぶつぶつつぶやきながら再び県境の峠に向かって走り始めたのでした。

 

 

宮崎県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system