作並温泉


作並温泉  都の湯  

■施設名   都の湯
■値段    700円
■住所    宮城県仙台市
■電話    
■時間    
■定休    
■その他   
■訪問日   2010/11/11

源 作蔵の湯
単純泉
低張性弱アルカリ性高温泉
42.7℃
溶存物質総量761.4r/s

ビッグネームの作並温泉にやってきました。
日帰り入浴の看板に釣られて都の湯にて入浴を所望。
入浴料が700円。
ずいぶんと瀟洒モダンな施設です。
お洒落なサムエ姿のお姉さんに案内せられて浴場へ。

 

浴室は思いの外こざっぱりとしています。
これだけの施設にしては小さめの浴室。
お湯は無色透明無味無臭。
湯口からはとろとろと常時湯が放流されてます。

名にし負わばいざ言問わむみやこの湯
我が思う湯は有りや無しや

湯からい出てあのお洒落な休憩スペースでゴロゴロして半日過ごしたらきっと気持ちいいだろうな〜
でも私たちは薄暮の作並の街にい出ていざ仙台へと歩を進めたのでした。

 

 

宮城県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system