六石温泉


六石温泉 あじさいの湯  

■施設名   あじさいの湯
■値段    800円
■住所    三重県いなべ市北勢町垣内36-2
■電話    0594-72-2179
■時間    13:00-22:00(水曜のみ17時から)
■定休    
■その他
■訪問日   2008/11/1 

単純温泉
15.7℃
PH6.42
100リットル/分
成分総計154r/s

三重県の北部、岐阜滋賀との県境ほど近くにここ六石温泉があります。
よく判りませんが高原状の場所にあるようでちょっと贅沢な気分を体験できる浴場です。
木曽の天然木をふんだんに使用して建てられた浴場棟はなかなか風情があります。
温泉に特筆すべきものは鈍感の私には感じられませんでしたが石造りの露天風呂や板張りの内湯浴場など、あと渡り廊下などもけっこう豪奢で悪くありません


秋の一日、この浴場に遊んでその後の酒盛りを思うとワクワクしないことはないのでありました。
浴後には一杯のドリンクが付きます。
のどの渇きを癒すには佳いのですが、ドリンクよりも入浴料が500円になればもっとうれしいのですが…

 

 

 

三重県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system