白龍温泉


白龍温泉 中嶋医院  

■施設名   中嶋医院リハビリ浴場
■値段    200円
■住所    三重県玉城町蚊野2066
■電話    
■時間    
■定休    
■その他   
■訪問日   2011/03/11 

炭酸水素塩温泉
4300リットル/分
PH8.4
成分総計0.26g/s

高速の伊勢道が無料とのことで玉城インターというところでおりてここ白龍温泉にやってきました。
ここは病院の温泉と言うことで好事家の間では有名な処ですが今回ようやく訪問がかないました。
一階のエントランスからエレベーターに乗って3階へ。
3階はリハビリルームになっており、爽やかなリハビリ担当のおねいさんが入浴の受付もしてくれます。
受付にはシャンプーやタオルなども販売しており、リハビリに励む人達の横を抜けて浴場に入ります。
何だか異次元の温泉空間でした。

浴場は特に特徴のないものですが変わり種温泉に入ることが出来て私は上機嫌。
しかし浴室は湯気もくもく。
せっかくだから佳い写真を撮ろうと窓全開作戦を試みますが換気の加減か湯気がさらに増すというスパイラル状態。
そうこうするうちにリハビリを終えたお父さんたちが上機嫌で入浴入ってくるにおよんでは写真撮影は断念せざるを得ませんでした。
でも前日訪ねてきて休業日で玉砕、そのリベンジかなったことに満足でした。
安価に入浴を供する姿勢といい、一階受付周りでの職員の態度といい、地域の野菜を無造作において直売する姿勢といい、とかく高みから見下ろす姿勢に陥りやすい医療機関としては出色の医院ではないでしょうか。

 

 

三重県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system