財宝温泉


 財宝温泉  薩摩明治村  

■施設名   薩摩明治村
■値段    390円
■住所    鹿児島県垂水市浜平城内629
■電話    0994-31-3100
■時間    
■定休    
■その他
■訪問日   2017/5/28

泉質等不明

そうして次にやってきたのは財宝温泉薩摩明治村です。
垂水市の市街からほど近く、国道を東進してグイと山へと昇るとそこが財宝大国なのでした。
焼酎やらお水やらを製造する工場の傍らには温泉施設やカラオケみたいなものもあり、地図上ではここが薩摩明治村と称されているようですが、「明治村」はこの区画とは違うのかしらん‥
まあ、そんなことはどうでもよいのですがこの高台の見晴らしの良い地に温泉施設はあります。

お湯は単純泉の系統でほぼ無色透明無味無臭。
湯量は豊富なようで露天風呂ではかなりの量が溢れ出しているように見えます。
桜島を望みながらの入浴も悪くまりません。
入浴料金も安いし、いっときの安息を求めて訪ねるには十分ではないでしょうか。
大隅半島もなかなかどうしてバカにできないと思いました(温泉的に)

 

 

鹿児島県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system