高隈ラジウム猿ケ城温泉(鹿児島県)


 高隈ラジウム猿ヶ城温泉  

■施設名   高隈ラジウム猿ヶ城温泉
■値段    500円
■住所    鹿児島県垂水市高城1374-5
■電話    0994-32-0818
■時間    
■定休    
■その他
■訪問日   2017/5/28 

ラジウム泉

鹿児島港から桜島フェリーに乗って大隅半島にやってきました。
先ず訪ねたのは垂水市の山中にある高隈ラジウム猿ヶ城温泉です。
垂水といえば財宝グループの本拠地ですが、この温泉の入り口にも財宝経営のラジューム温泉施設がありました。
こちらの施設はそういった商売的な匂いがほとんど感じられない、古く鄙びた、どこか情念の香りが漂う温泉施設でした。
温泉はラジウム泉とのことで、透明無色、無味無臭。おそらくは冷泉を沸かしての使用と思われます。

薄暗く小さな浴場でしばし静かに湯につかり、ラジウムを吸い込んで健康の増進に努め、さらには瞑想により脳の活性化にもつながる入浴を実践。
特段の温泉浴感はありませんが静かな地での魂の開放にうってつけの時間が過ごせると思います。湯から出るとこちらの施設の老婆が、「高隈霊水」というお水を飲めと勧めてくれました。
財宝の販売する財宝温泉水?にも負けない心身の健康に良さそうな透き通った大隅のおいしいお水でした。

 

 

鹿児島県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system