妙見温泉


 妙見温泉  秀水湯  

■施設名   秀水湯
■値段    200円
■住所    
■電話    
■時間    
■定休    
■その他
■訪問日   2009/10/24 

泉質等失念

ほとんど民家のような玄関口にて料金を払い、離れの浴室棟に向かって行くとき何だか胸がドキドキしました。
良質のものをキャッチする予感だったのでしょうか。
小さな浴室の扉を開けるとそこには圧倒的な温泉浴場がただ当たり前のように在りました。

噴出する湯は浴場に比して著しく多量、浴槽縁からきれいに均一にオーバーフローする湯を見ると久々に胸がすく思いになりました。
私はこういう光景が豪快で大好きなのです。
そうして当然ながらその湯も極上。
入ったとたんに五感を刺激し、皮膚全体から熱波が五臓六腑に浸み入ってくるようです。

これは正真正銘すばらしいです。
こういう湯に入るなら万病も何のおそるること有りや。

閑話休題
しばしメイン浴室の豪快な湯に遊んでその後、もうひとつの打たせ浴槽に入りました。
ここもまた素晴らしい湯が大量に放流。
飾り気のない浴室が私にフィットします

激しい感動でファインダーが傾いてしまいました。
いやはや、圧巻の浴場で最上級の温泉体験が出来ました。
秀水湯おそるべし。
もうこれで今回の鹿児島遠征は打ち止めにして帰っても良いかな〜。
いや、いかん、自身に叱咤激励してラストヘビーはいよいよ大団円へ〜

 

 

 

鹿児島県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system