隈之城温泉


 隈之城温泉  

■施設名   隈之城温泉
■値段    300円
■住所    薩摩川内市隈之城町
■電話    
■時間    
■定休    
■その他
■訪問日   2009/10/22 

単純温泉
(低張性、弱アルカリ性、高温泉)
43.4℃
PH7.9
成分総計904mg/kg
「黄褐色透明、微塩味、微硫化水素臭」

隈之城温泉は比較的新しくきれいな施設でした。
場所は隈之城市街地?にあって福祉施設かなにかと同一敷地。
なかなか人気の施設のようで平日昼間にもかかわらず近隣の人たちが三々五々やってきます。
交通の便がよく施設美麗で、お湯が佳いともなればそれも納得です。
施設入口には源泉の飲泉所が設けられています。
柄杓ですくって飲めば甘い硫黄味ゆで卵臭。
浴場に入るとホンワカ漂う硫黄臭と、お父さんたちがてんでに湯につかったり身体を洗ったり、浴槽ふちに腰
かけて体を休めていたりと、なかなかの盛況状態。
私もその仲間に入れてもらって微々緑色透明に見える湯につかってしばし湯を楽しみます。
全的に温かくさっぱりとした湯と感じます。
浴室内はやや密閉度が高く、湯気もうもう。
現代風建造物の浴場はややもすると密閉感が強くなりがちで、私のような野人は若干息苦しさを感じることも
ままあります。
佳い温泉浴場なのです。
湯もよし、もちろん放流式。
これで魂の休まる造りの浴場であったならまさに満点三ツ星級。
まずはおすすめの温泉と言って差し支えないと思われます。

 

 

鹿児島県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system