瀬美温泉


瀬美温泉  

■施設名  瀬美温泉
■値段    600円 
■住所    岩手県
■電話    0197-73-7294
■時間    7:00-20:00
■定休    
■その他   
■訪問日   2014/09/18 

泉質等メモ失念 

瀬美温泉は入浴料金がやや高い(当楼私見)のが難点ですが大物夏油温泉の露払い役として三役級の実力派とも言われている故、やはりここまで来て素通りはできません。
訪ねたこの日は、直前に至近にある瀬目乃湯に入ってきたのですが、至近距離にありながらその湯質の違いには驚かされました。
瀬目乃湯の超ライトな浴感に比して、こちらはモール様臭気がほんわか漂い、湯船は大きく、湯量はとよとみ。
湯の色合いは黄色透明、浴感は粘度高くつるつるぬるぬると肌にまとわりつくようです。

 

これは佳品の温泉です。
極上品といっても差し支えないと思われます。

露天風呂は内湯を薄くしたような感じがしましたが(たぶん別源泉)、目の前の川の流れや東北の森林がきれいで心安らぎます。
「ああ、いいですねえ、ここは」
こんな良い温泉なら一時間だって入っていられそうです。
「600円の入浴料もこれなら安いもんです」
私がひとり首肯し満足仕切って湯に浸かっていると、
「そろそろ宿に向かおうよ、お相撲が始まる」
同行の好角家Nさんは大相撲が気になるようでした。
故郷を離れて一千里、はるか旅の空で見る大相撲も又佳きかな。
「じゃあ、そろそろいきましょうか」
瀬美温泉よさようなら、また来る日まで。

 

 

 

岩手県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system