国見温泉


国見温泉 石塚旅館2018

■施設名  石塚旅館
■値段    600円 
■住所    岩手県
■電話    
■時間    
■定休    
■その他   
■訪問日   2018/9/29

源 薬師の湯
含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩泉
54.5℃
PH7.1
成分総計4842r/s 

盛岡から八幡平を周遊する旅ももう終わりです。
帰りしなまたやってきたのが国見温泉でした。
「森山荘だったかほかの宿のお風呂もありますがどうしますか」
「いや、石塚旅館でいいんじゃないかな」
衆議一決でやってきた石塚旅館は何も変わらず、ただそうあるように、そこにありました。
相変わらず美しい色合いに惹かれます。
内湯に浸かり、露天風呂に遊び、もう一度新館?の内湯にも入ります。

 

なにもいうことはありません
こうしてまた訪問できて絶品の湯に我が五体を投げ出して高原の空気と硫黄臭気とアブラ臭気を吸い込んで、まさに忘我の境地。

次に来る日を夢見てさらなる修練をはるか岩手の空に誓うのでした

 

 

 

岩手県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system