粟津温泉


粟津温泉  かめたに  

■施設名   かめたに
■値段    素泊まり1人一部屋6500くらいだったような 
         通常は一泊二食付が基本
■住所    石川県
■電話    
■時間    
■定休    
■その他
■訪問日   2013/12/15 

総湯源泉
ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉
低張性弱アルカリ性高温泉
50.9℃
104リットッル/分
PH8.1
成分総計2057r/s
「無色、透明、無臭、微弱塩味」

粟津温泉に5年ぶりの再訪を2013年の暮れに果たしました。
日ごろお世話になっている方たちとの忘年会として訪れたのでしたが、ここは総湯のすぐ隣、名門中の名門法師旅館の真ん前に位置し、施設は若干の古さは感じますが、我々温泉ファンには何より贅沢といえる放流式の温泉を楽しむことができます。
飾らない質実剛健の内湯浴場は、ただそうあるように温泉が満たされ、湯気が満ち満ちているのです。
一夜ここに草鞋を脱いでカニを食し、スコッチウイスキーでも飲んで語らうのなら、旅人達の思いははるか加賀の空へと昇華すること必定。

 

 

 

石川県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system