有松温泉


有松温泉 れもん湯  

■施設名   れもん湯
■値段    420円 
■住所    石川県金沢市
■電話    
■時間    
■定休    
■その他
■訪問日   2008/8/21 

泉質等失念

片町でハントンライスを食しいよいよ金沢の夜は佳境を迎えます。
残された時間はもはやそう多くはありません。
高齢の私はすでに疲労極限ですがもうひとがんばりです
金沢に来てれもん湯とKさんをスルーしたら大ひんしゅくまちがい無しです。
そんなわけでれもん湯に来ました。
某女史ありがとう
Kさんも駆けつけてセッションは最高潮です

 

やはりここも良質の黒湯が放流せられています。
人口密度過密地帯に就き、写真は撮れませんでしたがそれでも佳い湯に遊べて満足です
駆け足での湯めぐりでしたがいつの日にか再訪したらのんびりと湯を楽しんでみたいな〜
そんな思いを抱くれもん湯でした。
何と言ってもそのネーミングが素敵ですよね
いったいれもん湯とはどういう由来なのでしょう
或いは命名者は詩人だったのかもしれません

 

 

石川県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system