湯村温泉


湯村温泉   薬師湯  

■施設名   薬師湯
■値段    300円か400円
■住所    
■電話    
■時間    
■定休    
■その他
■訪問日   2011/4/8 

泉質等失念

長いこと来てみたかった湯村温泉に漸く来ることができました。
湯村の一番大きなホテルからはどうしたわけか私に定期的に宣伝のメールが届きます。
それはさておき、聞くところによるとここ湯村温泉は「夢千代の里」なのだとか。
よく判りませんが若く愛と苦悩に満ちた夢千代もこの湯村の荒湯で茹でたまごを食べたのでしょうか。
温泉街中央の河原には湯筒
情緒あふれる温泉風景といえると思います。

 

そんな湯村温泉の共同浴場がここ薬師湯です。
ずいぶんと立派に新装なったようで私のような無頼漢にはなんだか落ち着きません。
湯はほぼMTMM(無色透明無味無臭)
湯は放流式とのことですがあまり多量感はかんじられません。

でも湯村の温泉街をようやく観ることが出来た。
満願です。

 

 

 

兵庫県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mniok

inserted by FC2 system