源泉湯元 あぐろの湯


源泉湯元 あぐろの湯  

■施設名   あぐろの湯
■値段    850円 
■住所    兵庫県神戸市長田区南駒栄町1-6
■電話    078-691-1126
■時間    平日10:00-25:00 土日祝08:00-25:00
■定休    無休
■その他
■訪問日   2009/9/5 

泉質等失念

神戸市長田区になかなか良い施設があるという。 少し前から気になっていたのですが今回満を持して訪問。
なかなか賑やかな通りに面した、なかなか豪華美麗の施設です。 入浴料が少々高く、ふだんなら当楼の研究対象とはなりにくいところですが、まあ、そこはせっかくの遠征です。
内湯、露天風呂ともいくつもいくつも湯船があり、それぞれを出たり入ったりするだけでもなかなか楽しい体験ができます。
湯は思っていたよりも透明でさらりとした感じです。

 

湯が普通に熱いので、この夏の日差しの中で長湯はなかなか厳しいです。
微褐色透明、若干の金気臭といったところでしょうか
さあ、関西の旅はいよいよ大団円です。
今回の旅はいつになく少ない入湯ですが、温友と遊び、うまいものを食った。
それで何の不満がありましょう
長田の湯を出でて車中 独り得心して神戸の街並みを眺めました。

 

 

 

兵庫県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mniok

inserted by FC2 system