弥五島温泉


弥五島温泉 郷の湯

■施設名   郷の湯
■値段    330円
■住所    福島県下郷町弥五島和田563
■電話    0241-67-4710
■時間    10:00-21:00
■定休    1.3水曜
■その他   
■訪問日   2019/5/1

泉質等メモせず

弥五島温泉には鮮烈な印象を受けました。
郷の湯は街道沿いに建つ公衆浴場です。
温泉街でも何でもない幹線道路沿いに唐突に立つその姿は潔い硬派の浴場であると推察できます。
樹の質感の良い館内に入って浴場へと進むと、脱衣場から見える浴室風景に心躍りました。
正々堂々とした浴槽から湯が盛り上がり、そうしてあふれた湯が洗い場をさらさらと流れているのがまるで映像のように目に入ってきます。
「ほほう、これはなかなかだねえ」
私は独りにやりと微笑んで急ぎ浴場に駆け込んだのでした

 

豪快で爽快な単純泉は入浴感もまた佳品。
熱からず温からずの適温の湯はついつい長湯をしてしまいそうな気持よさ。
しっとりと肌にからむすべらかな感触もまたさながらどこぞの名湯のごとし。
いやはや、これはやられました。
おまけに入浴料金が330円と廉価。
ここはいい、本当にいいです。
湯の良さを求める人、華美や虚飾を好かない人、ジェット風呂やサウナを必要と考えない人、硬派の温泉ファン、普通の温泉ファン、地域の社交場として使いたい人、みんなが気持ちよく使えるおすすめの温泉施設であると思います

 

 

福島県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system