のんびり温泉


のんびり温泉

■施設名   のんびり温泉
■値段    490円 
■住所    郡山市三穂田町山口字山崎11-1
■電話    024-953-2611
■時間    0730-2200
■定休    
■その他
■訪問日   2016/11/09 

無色透明無味無臭
放流式

今宵の宿、郡山温泉に向かう前にもう一湯。
あたりはすでに日没の暗さです。
磐梯熱海から続いて訪ねたのがのんびり温泉です。
ん? 福島でのんびり温泉?
何年か前の福島歴訪の際に高湯温泉で泊まったのがのんびり温泉という宿でした。
信夫温泉でものんびり温泉という宿に入浴を請うたのです。
たぶん同じグループの経営する施設であろうと霊視しつつ訪ねるとそこは郊外の小高い山の上。
人気の施設なのか数多くの来訪者で駐車場も館内もにぎわっています。
浴室は明るくて広くて感じの良い造り。
裸婦像の湯口からは透明清澄の湯が駄馬駄馬と供せられ、浴槽縁の切れ込みからは相当量の湯がさらさらとあふれています。
悪くありません。いや、これは単純泉の系統で特色をあまり感じないものの、それでも湯使い優良、湯量も豊富、もちろん放流式と十分におすすめの温浴施設であるとメモしました。
立地が高台故、大きな窓からは郡山近郊の田園が見渡せるようですが、あいにく早くもあたりは夕闇で展望が利きません。
露天風呂もあるのですが、寒波で露天の湯は我慢大会レベルまで低下。放流式の湯使いゆえこれは是非もないことかと一人得心。
入浴のみならず食事や休憩など、もしかしたら宿泊もできるのかもしれませんが、幅広く人々から利用され愛される温泉浴場だとおもいます 

 

 

福島県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system