宮床温泉


宮床温泉  

■施設名   宮床温泉
■値段    500円
■住所    福島県
■電話    
■時間    -19:00
■定休    
■その他   
■訪問日   2008/5/3

泉質等調査せず

夕闇せまる会津の集落。
夕食がてら立ち寄った宮床温泉にはステキな浴場がありました。
非加熱掛け流し。
自ら650メートル掘って掘り当てたおとうさんの誇りたる温泉。
うす茶色でとろとろと流れ続ける優しいお湯。
ああ、こんな温泉が佳くないはずがありません

 

ちょうどGWのこの日、青森の学校に行っている孫が帰省していました。
おじいちゃん、おばあちゃん、ちょっと派手なおかあさん、
家族の語らいのよこで私たちはチャーハンをぱくつきました。
なんだかじんわりと心が温まるような気がします。

良質の湯で身体をあたため、飾らぬ家族の情愛を休憩所で感じられるなんて、あるいみ、どんな贅を尽くした現代風施設よりも癒される思いです。

 

しばし安息の時を過ごして外にい出ると会津の里山は夕陽に染まっていました。
さあ、まだまだ会津の旅は始まったばかりです。
私たちはさらなるお湯とエルドラードを求めて走りはじめたのでした。

 

 

福島県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system