九頭竜温泉


九頭竜温泉 平成の湯

■施設名   平成の湯
■値段    600円 
■住所    福井県
■電話    
■時間    
■定休    
■その他
■訪問日   2018/9/7

アルカリ性単純温泉
26℃
溶存物質302r/s

そぼ降る9月の雨にも負けず福井県にやってきました。昨夜は愛知県の豊田あたりの茶畑に迷い込んで大変な目に遭いましたが、あくるこの日は雨。
それでもどうにかたどり着いた九頭竜川上流部は森林のにおいと静かな山の風景がなかなか気持ちのいいところでした。
平成の湯の駐車場でしばし開店を待ってのんきに過ごす時間がまた旅らしくてうれしくなってきます。
この施設は公園的一画にホテルやコテージとともに建っています。

10時開店と同時に平成の湯に入って浴室に逍遥。

 

綺麗な透明の湯は無味無臭。
けっこうつるつるの感触が佳いです。
26℃の源泉を加熱して供しているのですが、一番湯だけあって湯の鮮度がよく、しれなりの放流も見られて結構満足してしばし時を過ごしました。
つぼ風呂が特によかったかな。
露天風呂エリアからは周囲の山の樹々を見て、あるいは森林の息吹を吸い込んで、それはそれは良い休息のひと時が持てるのでした。
場所柄都会の施設みたいに混雑することもなさそうだし、きれい出し、周囲の環境もいいし、わりと好きかも
BGMのオールディーズはやや微妙だがそれはご愛敬か

 

 

 

福井県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system