越前温泉


越前温泉  日本海

■施設名   日本海
■値段    520円 
■住所    福井県越前町米ノ66-97
■電話    0778-39-1211
■時間    0700-2100
■定休    
■その他  
■訪問日   2020/11/13 

源泉 越前3号(南部)温泉
ナトリウム-炭酸水素塩泉
37.7℃
成分総計2472mg/kg

越前海岸の風景を眺めながら南下して越前町にあるその名も日本海という温泉浴場にやってきました。海岸風景と塩風が大変気持ちのいい一帯です。
施設は御覧の通りの武骨な造り。
冬の季節風にも負けない堅牢な造りに見えます。
そうしてその内部は至ってシンプル。
ただ温泉浴場しかない。
私のようなものにとってはそれで何の不足がありましょう
ん、休憩所と食堂もあったか。
でもいずれも最小限の設営です。
ゲームコーナーやマッサージ処や土産店なぞはありません。
けれんみのない温泉浴場一本での営業は硬派で好感します

 

浴場は明るく、文字通り日本海を一望し、解放感抜群です。
温泉は無色透明ながら、塩味を有し、とろみを感じます。肌がつるりぬらりとする感触で悪くありません。
たった独り、この日本海の景観を独占して露天風呂と内湯を行き来して、立ち上がって海岸風景を眺めたり、湯にぷかぷかとラッコのように浮遊してみたり、今このひと時の湯あみを楽しんだのでした。
楽しくてたまりません

 

 

 

福井県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system