稚内温泉


稚内温泉  童夢

 稚内温泉 童夢 太宰楼 dazairou 温泉めぐり 2020年利尻礼文道北温泉めぐり 太宰楼 dazairou 温泉めぐり 2020年利尻礼文道北温泉めぐり

■施設名   童夢
■値段    600円
■住所    稚内市富士見4-1487
■電話    0162-28-1160
■時間    1000-2200
■定休    
■その他   
■訪問日   2020/6/26 

泉質等不明

太宰楼 dazairou 温泉めぐり 2020年利尻礼文道北温泉めぐり

利尻島と礼文島を逍遥して稚内にやってきました。
肌寒い雨の中、レンタカーで先ずは稚内温泉童夢を訪問しました。
施設名の由来は稚内港の名物ドーム防波堤によるものと思われますが童の夢という漢字の割り振りはいつも若干の違和感を感じるのですがまあそれはそれ。
日本最北を謳う稚内温泉童夢は夕刻とあって思いのほかにぎわっています。
肌寒い道北ゆえ暖かい湯が恋しいのは自然のことでしょうか

肝心の温泉ですが、これがなかなかバカにできません。
注がれる湯は透明ながら微々黄色。
つるつる感顕著でなおかつ注ぎ口付近ではかそかなアブラ様臭気も感知できます。
悪くありません。
外は冷たい風雨強まり、在郷のダンディな漁師さんたちは晩酌前のひと風呂を浴びて昨今の漁の情勢について情報交換に余念がありません。
私もそんな人たちの中に交じって湯に浸かり、鉛色の空と海を眺めては旅情に浸るのでした

 太宰楼 dazairou 温泉めぐり 2020年利尻礼文道北温泉めぐり

太宰楼 dazairou 温泉めぐり 2020年利尻礼文道北温泉めぐり ホテルサハリン 太宰楼 dazairou 温泉めぐり 2020年利尻礼文道北温泉めぐり

 

 

北海道の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system