鶴の湯温泉


鶴の湯温泉 

■施設名   鶴の湯温泉
■値段    530円
■住所    勇払郡安平町早来北5
■電話    0145-26-2211
■時間    1000-2100
■定休    水曜
■その他   
■訪問日   2020/6/23 

泉質等不明 

鶴の湯温泉は千歳空港から4時の方角、車で20分ほどでしょうか。
もしかしたらここはもう日高の入り口なのかもしれません
原野の中に整備された公園状の敷地の一角に鶴の湯温泉があります。
閑静なところで目の前には池もあるし、施設も存外新しくてきれいです。
今夜の宿の候補にここも考えていたのです。
朝食付きで安く泊まって、夜は併設の食堂でザンギとポテトでビールを飲んだら下手な温泉旅館の夕飯よりもいいかもしれません。
まあ。この日はほかの宿に投宿と決めたので、ここは立寄り入浴のみしました。

大きくてきれいな浴場には、やはりモール泉系統の褐色の湯が残残と流れていました。
そうしてここは硫化水素成分が含まれている湯のため、臭気が卵臭に近似した香りを放ち、カランや目につく場所の金属類は黒く変色しています。
なかなかどうしてよい湯だと思います。
宿もきれいだし、湯もいいし、周囲は静かで星がきれいに見えそうだし、次回に遅い時間に千歳に降りたときは、ここも宿泊の有力候補だな

 

 

北海道の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system