ピリカ温泉
(北海道)


ピリカ温泉 クアプラザピリカ

■施設名   クアプラザピリカ
■値段    275円(風呂の日で半額。通常は550)
■住所    北海道瀬棚郡今金町美利河205-1
■電話    0137-83-7111
■時間    1200-2200
■定休    
■その他   
■訪問日   2022/5/26 

ナトリウム・カルシューム-塩化物・硫酸塩泉
(等張性弱アルカリ性温泉)
41.3ど
PH7.7
成分総計8111mg/kg
「無色澄明無味無臭」

ラッキーなことにこの日は26日で「風呂の日」。
クアプラザピリカでは風呂の日割引を実施しており通常の料金の半額で入浴がかないました。
ありがたやありがたや

それはさておき、クアプラザピリカは古色蒼然の体。スキー場併設の建物ゆえ主のいない夏はことさらに寂しく見えるのかもしれません。

温泉は源泉温度が41℃とのことなので素性は良いのかもしれませんが、残念ながらこの日のコンディションは、加温循環塩素使用。
「うん、まあ、いいんじゃないかな、静かだし」
私は独り首肯して小さな露天風呂から、森林と青い空を見上げます。
もうここは道南のエリアに入るようです。
道央から道南へとちょっぴり寄り道して旅はまだ続くのでした

 

 

北海道の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system