くったり温泉


くったり温泉  レイクイン 

■施設名   東大雪荘
■値段    500円(雑誌クーポンで無料で入りました)
■住所    
■電話    
■時間    
■定休    
■その他   
■訪問日   2011/9/9 

源 国民宿舎東大雪荘
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉
弱アルカリ性低張性高温泉
91.2℃
PH8.1
140リットル毎分
成分総計1415r/s
「無色透明、ほとんど無味 微弱硫化水素臭」

林道崩壊によりオソウシ温泉へと行くことができず、その悔しさを晴らすための代替措置としてクッタリ温泉に立ち寄ることとしました。
長い山峡の道をい出て明るく開放せられた平原に分け入るあたりにクッタリの施設はありました。

ここもやはり近代風建造物でした。
あまりに近代的すぎてなんだか奇異な感じですが周囲は公園のようになっているのでまあ許せないわけでもありません。
しかして温泉は加熱循環しつつ塩素消毒システムを採用しているようです。

 

露天風呂から見える河畔の景観にわずかに心和むひと時をえることができました。
人生なかなか思うようにいきません。

 

旅もまたしかり。
ままならない旅こそ後の時代に黄金になって思い出されるのかもしれません。
私は他意なく微笑んで薄暮せまる斬新で前衛的建造物を後にしました。

 

 

北海道の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system