剣淵温泉


剣淵温泉  レークサイド桜岡

■施設名   レークサイド桜岡
■値段    450円
■住所    
■電話    
■時間    
■定休    
■その他   
■訪問日   2020/6/28 

単純温泉
低張性弱アルカリ性低温泉
26.7℃
成分総計861mg/kg

旅は最終日を迎えました
昨夜の士別の宿からここまではほんの30分もかかりません
途中道の駅で農産物を眺めて時間調整をして日帰り入浴の時間に合わせてレークサイド桜岡にやってきました。
この施設は文字通り静かな湖畔にあり一帯は公園として整備せられています。なかなか豪奢な建物がこんなところにあるのも奇異なような気もしますが、温泉施設によることができるんだからまあ良しとしましょう。

温泉浴場は御覧の通り明るいややレトロなスタイル。
温泉は微微黄色透明。
扇形の浴槽は2つに分かれていて、かたや循環、かたや溢れ出しあり。
いずれも過熱した湯で、特段のものを感じることはありません
それでもこんな静かな環境の中で静養のひと時を過ごすこともなんとも贅沢に思えてきます。
バカンスに適

 

 

北海道の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system